骨折り損

ただ今絶賛入院中である。

骨折であるが、場所が場所だけに三週間は安静だと。

ちょっと足がふらついただけなのに、えらい目に合ってしまいました。

 

おかげでフラゲした筈のCDは自宅で日の目を見る日を待っている。

さらに約束したシンウルトラマンもキャンセル。

せめてパンフレットだけでも、と頼むも案の定売り切れ。

 

もう両の肩に厄病神と貧乏神が乗ってんのか、と。

これで足元に死神が居ればパーフェクトじゃん。

 

スマホタブレットは持ってたが、病院にフリーwi-fiなんか無いよなぁ。

スマホだけじゃ老眼にはキツい。

ボヤいてたら偶々一緒にいて病院まで付き添ってくれてた友人が

「デザリングすれば?」

 

デザリング?ナニそれ、美味しいの?

 

取り敢えず自力でやっては見たものの、どうにもならずふて寝してたら

うちの有能な従業員Aから電話。

「出来ましたか?」

「無理」

「分かりました。スマホタブレットを一時的に預かる事は出来ますか?」

 

さっくり繋いでくれちゃいました。

なんでアンタみたいないい子がウチで働いてくれてんだろ。