狼王

狼が好きだ。

子供の頃からだからおそらくは「ジャングルブック」と「シートン動物記」の影響が大きいんだと思う。

尚、「オオカミと7匹の子山羊」や「赤頭巾」には影響されなかった模様。

特に「狼王ロボ」は自分の狼好きと人間嫌いの原点かも知れん。

シートンは狼の群れの足跡を調べて、リーダーであるロボよりも前に出ることのある足跡の主を彼の伴侶であると判断し、先ずその狼、ブランカを捉えそれを囮にロボを捕まえる訳だが、

子供心に「人間は汚い」と思わずにはいられんよなぁ。

 

実は先日「空想」に行ってきた。

まさか当たると思って無かったんだ。

しかもとんでもない良席で、もう一生分の運を使い果たした。

多分。

これが死亡フラグだったとしても、もう文句は無い。

そして、噂に聞く中ちやんのMC聞きながらふと、ロボの事を思い出したんだ。

群れのリーダーより前に出る事を許された存在。

中ちゃんは米津にとって、ブランカみたいな存在なのかも知れないな、と。

 

そして米津よ。

ステージでマインスイーパーを布教するんじゃない。

物凄く身に覚えがある身につまされる話だった。