2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呼べ

「YANKEE」ぼんやり聞いてて ふと耳に残ったのが「アイネクライネ」の 「あなたの名前を呼んでいいかな」のフレーズ そういえば、いいかなと聞くばかりで結局呼んでないなと誰かが言ってたなあ。 呼んでいいよ。うん。 もういいから。 っていうか、呼べよ、…

マスク

とうとう我が家もマスクの備蓄が尽きてきた。 と、言っても、本気で困ってるわけじゃないけれど。 そもそもあまりマスクの必要を感じない生活を送っていたんだが 久々に買い物に行ったらマスクをしていないと入店お断りみたいになってて これじゃあますます…

戦う君の歌を

「戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう」 これは中島みゆきの「ファイト」の一節。 「戦うやつらはあの子を笑う 戦わない歌歌うから」 これは米津の「KARUMA CITY」の一節。 真逆のように見えて言いたいことは同じ。 自分と違う人間を自分と違うからと言っ…

日はまた昇る

さて都会ではなかなかに厳しい状況のようだが、 ここいらは田舎なのでまだまだ平和そうに見える。 うちの家人なんて危機感皆無だし。 人出は普段よりは少ないらしいが、普段からあまり出歩かない人間には違いがよく分からない。 それでもTVじゃ毎日コロナ関…