2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン

ワクチンの接種が始まり、緊急事態宣言も解除が決まり、 落ち着いた春を迎えられるんだろうか。 優先順位が、医療従事者は、まあ当然として、 その次の高齢者についてはちょっと待てよと思う。 施設に入所してたり、入院してたりする人にワクチン使うより 施…

インスタライブ

2月22日 猫の日に米津がインスタライブをやったらしい。 安定の運の無さ お察しの通り聞けませんでしたよ、ええ。 それでもいろいろと耳(目?)には入ってくる。 どうやらyoutubeに上がってると ついつい好奇心から検索してみると結構な数がヒットする。 試…

卒業

そろそろ卒業のシーズンだ。 去年は散々だったようだが今年はどうなるんだろうな。 卒業式と言えば思い出すのは、退屈極まりない時間と 寒い体育館と座り心地の悪い椅子。 感極まって泣く女子を白けた気分で眺めていた遠い日。 そもそもなぜ卒業式に泣かねば…

続・clubhouse

さて、会社でぼやいていたら若いのがあっさりと 「やってる人知り合いにいますよ」 「はい?」 「興味ないんでやる気無かったんですけど、招待してもらえるように頼んでみます」 ・・・あなたは神か 英語ダメダメな私に代わってさっくり手続きしてくれました 持…

Clubhouse

Clubhouseってなんやねん 次から次へと新しいもんが出てくるなあ もうね、招待がないとだめって 友達のいない人間に喧嘩売ってんのか っていうか、いたってそういうのに縁のなさそうな年代だしなあ もう、すっかりお手上げです、降参です 泣いてもいいですか…

「傾斜」

歯が痛い。 というか、歯茎が痛いというべきか。 まあ、要するに肩こりからくる歯茎の腫れによる歯痛なんだが、 歯医者に行くわけにもいかんし、とりあえずサロンパス的なものを貼りまわして 後は耐えるだけという。 原因は疲れ目なんだろうなあ。 自覚はあ…