無くて七癖

とりあえず買ったcdを全部ipadとiphonに落とし込んで手あたり次第米津を聞きまくる日々。

なんとなくその思考の癖のようなものが見えてくる。

 

まず、米津ワールドは、小さな願いで満ちている。

 

アンドロイドは「愛されたい」ではなく

「愛されたいと願っていたい」と言う。

 

トイパトリオットは、

「僕がいなくなるとき 君の心に傷がつくよう

そう願ってしまう脆弱を ひとつだけ許して欲しい」

と言う。

 

「アイネクライネ」では

「お願い いつまでも越えられない夜を

越えようと手をつなぐこの日々が続きますように」

(越えられなくてもいいんかい、と突っ込みたくなるわ)

 

「ドーナツホール」では

「過ぎたことは望まないから確かに埋まる形をくれよ」

 

と、まあほかにも多々あるんだが、

 

そんな本人が望むのは「この星の一等賞」だったりする。

 

面白い。実に面白い。