馬と鹿と阿呆

 ラグビーは残念だったが、

これを残念だというか、よく頑張ったと言うべきなのか、

俄の自分にはよく分からない。

ただ、ラグビー日本チームが頑張ってくれたおかげで

ちょこちょこ「馬と鹿」がTVで流れるのはなかなかに嬉しいことだった。

勝って流れるのもいいが、

実を言うとこの曲、負けたときの方が沁みる。

傷ついて倒れてそれでもなお、

立ち上がって歩き出すための歌だからな。

 

それにしても、馬の画像はほとんどが横向きなのに、

鹿ときたらほぼ間違いなくこっち向いてるのは何故なんだろう。

などとしょうも無いことを考えている今日この頃。

こんな阿呆な大人ですみません。