ワクチン

ワクチンの接種が始まり、緊急事態宣言も解除が決まり、

落ち着いた春を迎えられるんだろうか。

 

優先順位が、医療従事者は、まあ当然として、

その次の高齢者についてはちょっと待てよと思う。

施設に入所してたり、入院してたりする人にワクチン使うより

施設従事者に打つほうが効率よくないか?

 

もしその人が感染したら、より多くの人に感染の危険のある

否応なしに不特定多数の人と接触しなきゃならない職業の人に優先したほうがいいんじゃないかと思うんだが。

 

さらに、感染者の多い都市部に優先したほうが

万遍なく全国にばらまくよりある意味公平なような気がする。

 

そういうわけにはいかんのかなあ。