コロナ

一週間ほど前に眼科に検査に行った。

その時はいつも通りだったのに

昨日結果聞きに行ったら病院が厳戒態勢になってて

案の定イベント自粛要請。

 

政府対応遅すぎだろう。

 

地球が狭くなった現代。道祖神も仕事が難しいとみえる。

 

自分みたいな半引きこもり、感染することもないかと思っていたが

持病もちじゃ病院に行かざるを得んし、

ある意味病院が一番やばいかも。

 

しかし、致死率はそう高くないのに感染力が半端ないから

もう予防より感染後の治療法の確立を急いだほうがいいような気がする。

まあ、そんなことは百も承知なんだろうし、

現場の人たちは精いっぱい頑張ってるんだろう。

若くて元気な人は無駄に体力消耗せずに何とか乗り切ってほしい。

 

そして今回中止になった様々なイベントがいつかやり直せるよう願ってやまない。