アンビリーバーズ

初めてうちに来たときは、片手に乗るサイズだった。

 

人の膝によじ登ろうと爪立てるから、

足がなかなか悲惨な状態になって、

その後肩やら胸やら爪痕だらけで

こりゃ当分温泉にゃ行けんな、ってなって。

 

俺様なくせに甘ったれで焼き餅焼きで

人の自転車の後を鳴きながら追いかけて走って来るやつだった。

 

もうこれから重さに文句言いながら腕枕することもないのか。

 

生きてる時間軸が違うと言えども

後から生まれたやつに先に逝かれるのはこたえるなあ。

 

虹の橋なんか信じない。

そんなところで何年も無駄にすることはない。

とっとと生まれ変わって幸せになれば良い。

ただもう、うちには来るなよ。

先に逝かれるのも辛いが、置いて逝くのもいやだからな。