日はまた昇る

さて都会ではなかなかに厳しい状況のようだが、

ここいらは田舎なのでまだまだ平和そうに見える。

うちの家人なんて危機感皆無だし。

 

人出は普段よりは少ないらしいが、普段からあまり出歩かない人間には違いがよく分からない。

 

それでもTVじゃ毎日コロナ関連ニュースだし、

(志村は残念だったが、そもそも人は誰も永遠には生きられないし、どんなに愛されようと、どんなに憎まれようと、死ぬときや死ぬんだ)

ドラマも続々延期だの何だの。

 

でもまあ、ドラマが少々遅れたって死にゃあしないし、

何なら過去のドラマの再放送でも総集編でも映画の垂れ流しでも別にかまわない。

とにかく生きてさえいればやり直しはきくだろ。

今まで幾度も壊滅的な打撃から立ち直ってきたんだし。

 

自分は結構日本人のしぶとさを信じてるみたいだ。