「TEENAGE RIOT」

かつてこの曲のMVがYouTubeにあげられた日

コメント欄が「TENGA」の文字であふれたのは、まあしょうがないかなと思う

本人だってきっと思ったに違いない

十代なんてそんな年頃だし

 

「その花びらを瓶に詰め込んで火を放て」という言葉から

モロトフの花束というのを思い出し、

(これは確か火炎瓶の異名であると昔本で読んだ記憶がある)

調べてみたらホントは「モロトフカクテル」と言うらしい

まあ、酒瓶と花束はワンセットでバスケットに入ってることが多いから

そのあたりで混同されたのかな

どうせこんな誤爆をやらかすのは、平岡正明あたりだろう

(違ってたらごめんなさい)

とか考えながらTwitters見てたら

小さいガラス瓶に造花の花入れてアクセサリー作ってる若い子の書き込み見て

何だかものすごく申し訳ない気分に・・

 

ほんともうこんな殺伐とした大人でスミマセン