ABCは知ってても

さて、お勉強の話で思い出したが

アルファベットを覚えるのは「ABCの歌」一択だし

ほとんどの人が知ってると思うんだが

「九九の歌」は知られてないよなあ

 

そういう歌があるということは知ってる

子供が小さい時持ってたカセットに入っていた

が、いかんせんテンポがゆっくり過ぎ、

しかも「いんいちがいち」から始まっているという

実用性皆無な曲だった

(普通九九で引っかかるのって七の段当たりじゃないのかと思うんだが)

肝心なところに行きつくのに時間かかりすぎだろう

 

いっそボカロみたいにテンポの速いので「九九の歌」誰か作ってくれないか

耳に残り離れない「九九の歌」

世の小学生の親御さんは喜ぶと思うがどうだ?