シン・ウルトラマン

やっと観に行けました。

「長らくお預け食わしてごめんよ」

「遅くなったおかげでメフィラスの名刺もらえたから結果オーライです」

どこまで良い子なんだ従業員A。

とりあえずパンフレットは私のおごりだ。

 

今回ウルトラマンに名前があると知って、なんか意味あるのかなと

調べたらどうやら花の名前らしい。

なるほど、それで「M八七」=「笑む花」という解釈が出る訳か。

そういえばメフィラスの名刺には「メフィラス」としか書かれて無いんだが

あれは種族名ではないのか、個体名なのか?

まあ地球には一個体しか居無いから問題ないと言えるが

もう一つの可能性としては

「メフィラス」という名前のメフィラス星人であると言うこともなくはないか、

と、妙なところで引っかかってみたり。