「3月のライオン」

3月のライオン」の新刊が友人から回ってきた。

こいつは自分がはまると無理矢理人にも読ませようとする。

語り合う相手が欲しいからだと。

まあ面白けりゃ何でも読むが。

こちらも、門前の小僧習わぬ経を読む程度には米津かけまくってるからな。

歌詞で会話が出来るくらいにはなってるし。

割れ鍋に綴じ蓋な友人関係?

 

とりあえずはありがたく読む。

 

そういえば漫画は借りて読んだがアニメは見たことなくて

「orion」が「3月のライオン」の歌だとは知らなかったっけ。

「オリオン」は英語読みでは「オライオン」だし

それも踏まえてのタイトルなんだろうな。

 

相変わらずかわいいなあ、この子達は。もうみんなかわいい。

 

そして、読んでたら出てきた台詞。

 

ーどこへでも行ける切符は

「どこかへ行ってしまいたかった僕」を

道連れに消え

この手には

一緒にどこまでも

歩いて行ける

少し冷たい

君の手が残った

 

 

・・・なんて言うか、米津だよね?