「HYPE」

さて、そろそろツアーが始まるようだが、cdのシリアルで応募した以外は何もやってないので行く予定はない。

シリアルはちょっとした運試し。そして安定のくじ運の無さ。

昔から当たってほしいものには当たらず、当たって欲しくないものにはきっちり当たってるという。

令和初の令月、天皇誕生日に生でしょましょを聴くのも悪くないと思ったんだがな。

残念。

まあ、どうせ行ったところで背の高い連中に囲まれたら前なんか見えないだろうが。

 

そういえば「HYPE」の意味を調べた時、中に「ペテン師」っていうのがあって

思わずにやついてしまったよ。

自分の中では何故か「NANIMONO」は、米津の歌としてカウントされていないが、

「ペテン師が笑う頃に」は米津の歌なんだ。

 

ところで「でしょましょ」

いろんな声が入っていて、一つ一つは確かに人の声なんだがまとめて聴くと動物園かジャングルか、みたいに聞こえる。

そして記憶をたぐると高校の時の休み時間の教室もこんな感じだったな。

自分以外がみんな動物みたいに思えた、っていうのを思い出した。