「死神」

どうやら米津はセルフパロディをはじめたようだ。

 

深夜の寄席。

 

演者・幻師(これは、素直にゲンシか、ちょいとひねればマボロシと読めないこともない)もわずか5人しか居ない客席の客達も、くたびれたスーツにやけにきっちりネクタイを締めた死神も全てが米津という

なんちゅうおもろいことを。

 

まず意表を突いたのは、羽織の脱ぎ方の見事なこと。

 

そして客の中になにやら見覚えのある・・

あれって「Lemon」じゃね?「ピースサイン」らしきのもいるよね?

もしかして他の連中も?

 

アジャラモクレンテケレッツノパー」ぱんぱん

で、右奥の客が「え?俺?」って感じに振り返る。

その後も手をたたく度一人ずつ席を立つ客。

って事はこいつらみんな「死神」なのか?

 

にやついてた落語家が、スーツの死神が入ってくるとびびり出す。

 

そして掌にろうそくじゃなく直に炎・・ってお前「馬と鹿」かよ。

そういえばピンクだった髪、よく見ると青になってる。

 

じゃあ、スーツの死神のあの動き。

何だか見覚えがあると思ったら「Flamingo」なのか。

(かなりタケシのまねも入ってるみたいだが)

 

そして誰も居なくなった寄席。

 

なるほど。

 

「どうせ俺らの仲間入り」

 

ってこういうことだったのか。

 

こんな死神が来るなら死ぬのもちょっと楽しみになって来たな。