君はレモンを丸かじりしたことあるか

「Lemon」がとうとう7億超えたって。(YouTube再生回数)

まあ、いずれ来る日ではあると思ってはいたが。

 

ふと思いついたこと。

そもそもレモンって、あのよく見る大きさが最終形態ではなく

木に成らせたまま放っておくとどんどん大きくなるものなんだな。

子供の頃叔父さんの家のレモンの木には

グレープフルーツほどもある実がなってた。

 

そして、「Lemon」のジャケットに描かれたレモンは

もぎ取られたものではなく、木にぶら下がっているもの。

 

なにやら暗示的だと思ってしまうのは、まあ、オタクのサガです。

 

教科書にも載ることだし、これからも順調に数字を伸ばすんだろうな。

とりあえず8並びと10億は生きてるうちにに見られるかな。

 

ああ、タイトルについては、私はやったことある(まあ、理由はと言えば「中二だった」としか・・・)