カナリヤ対談

「今まで一緒だった二人が生と死に分かたれてその間に一枚の幕」

まんま「サンタマリア」じゃないか。

そして米津のシャツの胸には花咲く仙人掌。

これは偶然なのか、誰かの意図によるものか。

 

きっと嬉しかったろうな、どちらにしても。

 

MVのラストの水面・・上下二つに分かたれたように見えるあの水面が表すのは

「割れても末に逢わんとぞ思う」なのかも知れんな。

 

「誰も知らない」

見てみたいとも思うが多分見ないだろうなと思う。

かつて、ある映画を見て怒りのあまり十二指腸潰瘍になり、入院までした前科があるので、

この時期にそういう危険は避けたい。

今自分がそんなことになったらうちの会社つぶれるからなあ。