美しい人

「面食い」という言葉がある。

 

そりゃあ見る分には綺麗に越したことはないが

正直最近のイケメンとか集団アイドルの子達を見ても

なかなか見分けがつかなくなっている。

多分に歳のせいもあるだろうが

整った顔ほど無個性になっていくような気もする。

 

そして、綺麗だから「好き」かと言えばそうでもなかったりする。

 

まあ昔から「美人は3日で飽きる、付子は3日で慣れる」

と言う言葉もあるし

付き合ってみれば見た目の美醜なんぞどうでもよくなってくるなんてのも

よくある話なんじゃないかと思う。

 

何でこんなことを言い出したかというと

最近始まった某ドラマで

「見た目だけで自分を選んだ」見たいなことをヒロインが言ってたり

「綺麗だから贔屓されてる」とか言われたりしてるのを

ホントにそうかなあ、と思いながら見ているせいだ。