近況

コロナのせいで死ぬほど忙しい。まあ死なないけど。

 

まず、保育園が子供を預かってくれないので人手が足りない。

 

どうしても今の時期にやらなきゃならん作業がある。

 

生き残るために仕事の遣り方を変えなきゃならんので、

そのための届け出やら許可やら書類は山ほど必要だし。

新商品の試作やら試食やらでちょいと体重がやばい。

 

それはさておき。

 

時々子連れで出勤してくるんだが、さすが2歳児、親の言うことなんか聞きゃしない。

しかも、お母さんが怒っても全然応えない。

舐められてるなあ、と思いながら見てるが、

怖すぎる親もどうかと思うし、その辺のさじ加減が難しいよなあ。

仕方なく私が代わりに怒ると、さすがに言うことを聞く。

おかげで最近は

「そんなことしてると○○ちゃんに怒られるよ」とか言われてるんだが、

私はナマハゲかよ。

てか、その前に、私の下の名前にちゃん付けで子供に教えるんじゃない。